コアラのお仕事

ゼロからのアフィリエイト

Google AdSense 審査落ち

記事が2つしかないブログサイトで何故か1次審査は通過しましたが、当然のごとく2次審査落ちしました。

メールにて理由が明記してあったので掲載します。

 

不十分なコンテンツ:AdSenseの承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSenseの担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

※つまり、文字数が少なくてどういうサイトか分からんよ。そのサイト作りかけみたいなものでしょ?それじゃ誰も見に来ないし、広告載せてもねぇー、というようなことだと思う。仰る通りです。もう少し、ブログ書いてから出直そうと思います。

 

更に優しいことにメール内にヒントまで書いてくれていました。

・ページで十分なテキストを使用して下さい。画像や動画、Flashアニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。

※文章がないと中身が分からない。中身のあるものを作った方が良いとのことだと思います。検索は文字からしますしね。

・コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれる必要があります。

※タイトルだけの記事を100件とか書いちゃだめよってことだと思います。ですよね。

・ウェブサイトはAdSenseにお申込みいただく前に作成を終え、公開した状態にしておいてください。サイトがベータ版や「作成中」である場合や、テンプレートの要素しかない場合は、お申込みにならないで下さい。

※きちんと運営していくブログじゃないと広告載せていいなんて許可絶対出さないから、申し込みすらしないでねってことだと思います。

・広告コードは、ウェブサイトの有効なページに配置して下さい。メインページでなくても構いませんがAdSense広告コード以外に何もないテストページは承認されません。

※広告置くなら目立つとこに置いて、広告としての役割を果たせさせなきゃダメだということだと思います。

・ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供して下さい。

※レイアウトとかにもちゃんと気を使って、来た人に親切なサイトにしてねってことだと思います。

・YouTube動画を収益受け取りの対象にしたい場合は、YouTube収益受け取りプログラムにお申し込みください。動画のみのブログやウェブサイトは承認されません。

※動画メインならYouTube収益プログラムに申請してね。それでも、動画だけのサイト・ブログなんかじゃダメだよということだと思います。

 

もう少し記事を充実させて再チャレンジしてみます!

「コアラのお仕事」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお仕事」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお仕事」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。