コアラのお仕事

ゼロからのアフィリエイト

ブログの概要

継続は力なり。ともかくまったりブログ継続中。今日でブログ開始約

10日目。

 

はてなブログproではブログを10個まで作れるそうですが、開始直後は10個も作っても管理が大変なんじゃないだろうかとか、そんなに書けなさそうと思っていました。

ググってみると、「始めは1つのブログから始めて、軌道に乗るなり慣れてきてから少しずつ広げてみた方がいいと思います。」というような意見もありました。

職場のブロガーの先輩に相談してみると、「1つのブログしかやっていないと、好きなジャンルでもいずれ書くことなくなっちゃうから、他にもブログがあると書けたりするし、いくつかやってた方がいいよ。」とのアドバイスをいただき。後者の意見でやっていくことにしました。全然ネタもなく書けないブログもありますが、一応5つ同時進行でやっています。

 

GoogleAdSenseには1ヶ月後くらいに再チャレンジするとして、1ヶ月まで3分の1経過したブログの概要をコピペしようと思います。ブログ名は仮名です。

  • Aブログ
アクセス(今日) 3
アクセス(合計) 56
投稿数 4
コメント数 0
読者 0 人
ブログ日数 4 日
継続日数 1 日
ブログ作成日 2015-03-10

 

 

 

 

 

  • Bブログ
アクセス(今日) 0
アクセス(合計) 8
投稿数 2
コメント数 0
読者 0 人
ブログ日数 2 日
継続日数 1 日
ブログ作成日 2015-03-10

 

 

 

 

 

  • Cブログ
アクセス(今日) 3
アクセス(合計) 35
投稿数 2
コメント数 0
読者 0 人
ブログ日数 2 日
継続日数 1 日
ブログ作成日 2015-03-10

 

 

 

 

 

  • Dブログ
アクセス(今日) 0
アクセス(合計) 6
投稿数 3
コメント数 0
読者 0 人
ブログ日数 3 日
継続日数 3 日
ブログ作成日 2015-03-13

 

 

 

 

 

  • Eブログ
アクセス(今日) 0
アクセス(合計) 4
投稿数 1
コメント数 0
読者 0 人
ブログ日数 1 日
継続日数 1 日
ブログ作成日 2015-03-13

 

 

 

 

 

最初だからはりきっている感じがみられ、約1日1回以上は記事を書いてますね。そのうちペースは落ちると思います。A・Cブログはこの5つの中では書きやすいテーマな為からかアクセスも他のブログと比べ多くなっています。B・Dブログは記事をそこそこ書いているのにアクセスは全然伸びてません。ただ、記事を書けばいいということではないということを実感しました。取り敢えずやってみるということから、学ぶことも多いと感じますし、そんなことを考えるのも楽しいものですね。

「コアラのお仕事」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお仕事」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお仕事」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。