コアラのお仕事

ゼロからのアフィリエイト

はてなブログからはてなブログへの引っ越し

f:id:koalas:20150428224815j:plain

アドレスをシンプルに統一したかったから

感覚的にはゲームのキャラクターの名前を決めてから、

やっぱり違う名前が良いと思った時、

キャラクター名の変更ができないゲームだった為、

新しいキャラクター名でキャラを作成しました的な。

 

 

引っ越しの方法は

要は元と違うアドレスのはてなブログへブログを移転しました。

はてなブログなら

引っ越し元ブログ ⇨ ダッシュボード ⇨ 設定 ⇨

詳細設定 ⇨ エクスポート ⇨ 引越し先ブログ ⇨

ダッシュボード ⇨ インポート ⇨ Movable Type形式

以上の過程で新しいアドレス先へとブログを写せます。

 

設定やデザインは新たに設定しないといけないですし、

アクセスカウンターや登録しているなら各種アフィリエイトサイトや解析ツールもアドレスの追加や変更処理が必要になります。

 

 

アクセスが不安だけど

アクセス数です。今現在6つブログをしていますが、ブログを開設してから2つだけ日に3桁アクセスが来るようになったブログサイトがあります。

ピンポイントにその2つがアドレスが気に食わなくて変更することになってしまいました。

SEO的にもまた振り出しに戻るのだと思います。この1ヶ月の努力がパーになるかもしれません。

しかし、1ヶ月の努力が振り出しに戻るだけなので、痛手は1ヶ月分で済むとも考えられるかもしれません。

とりあえずブログを移転してから1記事ずつアップしましたが、アクセスは0件になっています。

「コアラのお仕事」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお仕事」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお仕事」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。