コアラのお仕事

ゼロからのアフィリエイト

ブログ・アフィリエイトを初めて約1ヶ月

ブログは初めて約1ヶ月経過しました。

アフィリエイトはブログ開始後、掲載できるようになるまでしばらくかかったので、初めてから約2週間程経過しました。

以下、考察です。

 

○Google AdSense

初めて収益が出た日の翌日は0円でした。

記事を書いた日のトータルアクセス数は10~30です。

0円だと悲しいので、頑張って記事を書くと数十円の収益が発生しています。

記事を書かない日のアクセス数は0~10です。

アクセス数がないとクリックしてもらえることはなく、収益が出ません。

アクセス数を伸ばすことができれば、継続的な収益も得られるようになると考えます。

私みたいな右も左も分からない素人でも、やりながらすぐに数百円の収益を上げることができることからもGoogle AdSenseは特にブログを始めたばかりの人でもおすすめだと思います。

 

○Amazon アソシエイト

広告掲載の他、記事の中で商品の紹介もしています。こちらは今まで5クリックいただきました。うち、2つ注文していただいた為、数十円の収益が発生しました。

商品レビュー系のブログからのクリックがあるところを見ると、ブログ内容としてはレビューをしているような内容のブログでは効果的な広告になると考えます。

 

○楽天アフィリエイト

現状、収益は0円継続中です。

ただ単にアクセス数が少ないことが原因だと考えています。

 

 

 

少なくても収益がでることはブログを書くモチベーションに繋がることが分かりました。努力が実になっているという感じです。

まずはアクセス数を伸ばすことですが、その為には継続して記事を書いていくしかないなということ感じています。

「コアラのお仕事」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお仕事」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお仕事」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。