コアラのお仕事

ゼロからのアフィリエイト

はてなブログ開始後1ヶ月~2ヶ月

ブログ脳への変化

日常生活の中でブログのネタになることはないかという視点で物を見たり考えたりするようになり、正しい表現かは分かりませんが、「ブログ脳」というものになってきた感覚があります。物事の見方が変わったのでそれはそれで楽しいです。

それ以外にもインターネット上のサイトやブログを閲覧した時にもレベルは違うにしても、情報を発信する側の視点でも見るようになったので、今までの倍は楽しめている気がします。

 

 

変わらず文章力はないです

そんな短期間で文章力が身につくわけもなく、人の書いてたものを見れば見るほど、ネガティブな気持ちになっていました。ずっと継続していれば少しは身についていくのかもしれませんが、上達しようと努力をしなければ上達しないような気もします。今は駄文でもとりあえず書いてはアップしています。書き終わった後も1回程チェックして気になったところを少しだけ修正してすぐアップしています。この作業を続けても文章力がアップしないようであれば、時間をかけてアイデア・文章を考えて作りこむような作業に切り替えるかもしれません。

 

 

アフィリエイト・アクセス解析の副産物

始める前はただ単に収益を出したいと思っていましたが、簡単に出るわけもないです。しかし、アクセス解析で少しでもアクセスが伸びているのを見たり、アフィリエイトの収益が数十円でも発生していればモチベーションに繋がります。この世の中のほんとにごく僅かな人に自分が発信したものを見てもらえているというのが分かるのは、中々、人に口に出して認められるということがない日々の中で目に見える評価を日々してもらえてるように感じます。

 

 

ブログって楽しい

有料ブログなので、全く売上がなければ、毎月1000円未満ですが赤字になります。しかし趣味だと割り切れば、かなり安い趣味だろうと思います。定額遊び放題みたいなものです。収益云々はもちろんあるに越したことはないですが、今後も赤字であろうと長く続けていきたいと思います。サイトの作り方や文章の書き方、アフィリエイトの為にどうするかなど勉強する楽しみもありますし、30代にしてブログという良い趣味と巡りあえて良かったと思います。

「コアラのお仕事」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお仕事」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお仕事」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。