コアラのお仕事

ゼロからのアフィリエイト

Google AdSense の設置できる広告数

分からないことだらけで、発見の日々です。

Google AdSenseの設置(表示)できる広告数は3つだけと思っていたので、ヘッダ・サイドバー・フッタの3箇所に設置していました。

 

AdSenseヘルプより

  • コンテンツ向けAdSenseユニットは3つまで

  • リンクユニットは3つまで

  • 検索ボックスは2つまで

と記載されています。

合計8つ表示させることができますが、初期設定で作った自動サイズ広告を3つしか表示させていないのは勿体無いと思ったので、残り6つも設置してみようと思います。

何故か検索ボックス作成に関しては「リクエスト処理ができずにエンジニアが問題解決に取り組んでいるので・・・」と表示されるので設置できませんが、できるようになったら設置したいと思います。

 

コンテンツ向けAdSenseユニットに関しては、

最初に流れで作った自動サイズ広告を3箇所に設置しているので、そのままで良さそうです。

取り敢えずリンクユニットは記事上下に横長のもの、サイドバーに縦長のもので設置してみました。

 

許可されている広告数 = 1ページに表示される広告数

なのだそうで、はてなブログでは標準で1ページ7記事表示となっていたので、広告表示数を規定よりオーバーしないように1記事表示に変更しました。

何も考えていなかったですが、1ページ1記事表示の方が表示も早いような気もしますし。

 

検索ボックスに関しては設置できるようになったらサイドバーに設置してみようかと思います。

 

 

※4月23日追記

リンクユニットに関しては何故か3つ設置しても1つしか広告表示できなかったので、3つは断念して1つだけヘッダに設置するようにしました。

検索ボックスはしばらくしたら設置できるようになったので、ヘッダ・フッタ各1つずつ設置しました。

クリックしてもらえている形跡のない為、上下に設置していたAmazonと楽天の広告は削除して、サイドバーのみの設置としました。

「コアラのお仕事」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお仕事」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお仕事」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。